暑かったり寒かったり。
この時期は気温差が激しいですね。
体調管理には気をつけてください

それにしても、週の初めが雨って嫌だなぁ。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたのあたたかい一票お待ちしています


さて、かなり遅れている改正雇用保険法』の成立

直近の予定だと、最短で4月12日に成立するかも、ということでしたが、またまた延びてしまっていますね…。

労働局に聞いてみると、なんでも、法案の内容に修正が入った、とのこと。

国会のシステムをちゃんと理解していないので、よくわかりませんが、一部の決議をやりなおしらしい。


その修正の内容は、

(1) 4月1日に遡って、新雇用保険料率を適用する

(2) 労働保険年度更新手続きの締切日を延長する

    (通常、5/20)



かなり遅れてしまっているので、当然と言えば当然の措置。
これがないと、会社や役所は大混乱になりますからねぇ。

でも、ちゃんと手続きを経ないと、できないのはわかりますが、もっと迅速な対応はできないもんですかね…。

とにかく、早く成立させて、落ち着かせて欲しいもんです。


さぁ、給与の雇用保険料控除額、どうしたもんですかね。

(1) 法の成立を見込んで、新料率で見切り発車。

(2) 法に則り、旧保険料率で計算。
   成立後の給与で新保険料率との差額を清算。



さぁ、あなたの会社はどうします


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

==============================