いや〜、今日は気持ちのいい、すばらしい天気でした。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票お待ちしています


さて、今日のランチに、平塚にあるいきつけの居酒屋(串揚げ)さんに行ってきました。
この居酒屋さんは、社長や店員さん、常連さんが釣ってきた魚を出してくれるお店です。

そこで、嬉しい頂きものを。
それは、、、鬼カサゴのヒレ
以前、店員さんが釣ってきたやつのヒレを干したものです。
しかも、立派な大きさ。

店 「みやざきさん、日本酒も飲みますっけ?」
私 「飲みますよ〜。」
店 「ヒレ酒も飲みます?」
私 「たま〜にですけど。」
店 「じゃぁ、これ持っていってくださいよ。」とカサゴのヒレを差し出し。
私 「いいんですか!?」
店 「いいですよ〜。ここに置いておいても、誰も触れてくれないんだもん。」
私 「はははっ、じゃぁありがたくいただきます!」

わぁ〜い!天然カサゴ、それも釣り魚のカサゴ。
(って、干したヒレに釣り魚も漁も関係ないですが…。

今日はお家でヒレ酒だな。
鬼カサゴのヒレ酒なんて初めてだぁ。
こんなのお店じゃ、そうそう売ってないですもんね。
って、おいしいのかな!?
まぁ、なんでも経験だっ。
きっとおいしいに違いない。


ちなみに、このお店は5月に船釣りに連れて行ってくれるお店です。
その日は社長を始め、お店のスタッフ、お客さんでの釣り大会です。
そして、夜は釣った魚で宴会。
今日聞いたところによると、30人近く集まってるらしい。

その名も

「自分の肴は自分で釣ろう!釣った魚で宴会だ〜!」

お店の情報はこちら↓↓↓
<<串揚げ運勘根>>
〜公式HP〜
http://k-sal.jp/unkankon/

〜グルメウォーカー〜
http://www.k-unkankon.yokohama.walkerplus.com/index.html



あれ?今日書こうと思ってた内容を書かずに、鬼カサゴの話だけで終わっちゃった。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
鬼カサゴのヒレ酒ってどうなの?という方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

==============================