今日外出していて気が付いたのですが、もう八重桜も満開の木が多いんですね。
ソメイヨシノばかりがクローズアップされますが、八重桜も暖冬の影響の例外なく、早咲きなんですね。

私もソメイヨシノの方が好きですが、八重桜もボテっとした花でかわいらしいです。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←あなたの一票お待ちしています


さて、神奈川県社労士会から薄っぺらい封筒が一通到着。

ん?こんな薄い封筒で何が入ってるんだろう
何かお得な情報でも入ってるのかな?
と封筒をサクサク開けてみると、、、

「神奈川県社会保険労務士会会費等の納入について」と。

あ、「平成19年度の会費を払ってね。」の通知でした。

ありゃ、そういえばそんな時期だった…。

わかってはいるものの、実際に見ると会費は高いなぁ。


社労士会費 :90,000円

慶弔負担金 : 2,000円

政治連盟会費: 6,000円

計:98,000円也

  (神奈川県会開業会費)


ということで、さっそく振込みへ。
一応、5月1日が納入期限ですが、払わなきゃいけないものをいつまでも手元に残しておくのも嫌なので。

これで仕事をさせてもらっているので、気持ちよ〜く払わなきゃいけませんね。
ごねて値引きしてくれるんなら、いくらでもごねますが。


せっかく高い会費を払うので、今年度はより一層活躍できるように頑張らなきゃ。
そして、売上に占める会費のインパクトが少なくなるようになるといいな。


そういえば、会費って他の士業も同じようなものなのかな
ダブルライセンスとかトリプルライセンスとかそれ以上の方は、それだけ資格費がかかっているってことですね。
って言っても、他資格を持っていることでの相乗効果で、倍以上の売上&利益を生む仕組みを持っているんでしょう。

もちろん、お金だけではなく、その分お客さんに貢献できますからね。
そうじゃなきゃ意味ないですもんね。
ん〜、すばらしい。

私はあれもこれもの専門家になるのは、、、キャパシティ的にほど遠いかな。。。


なにはともあれ、これでまた1年間社労士を続けられます。
資格を活かして、皆さんのお役に立るよう、試行錯誤したいと思います。

信頼でき、気軽に相談できる社労士へ。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

==============================