いい天気だったり、雨だったり、曇りだったり。
天気がコロコロ日替わりですね。
こんなときは体調を崩しやすいので、注意しましょう


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、突然ですが、パートタイム助成金がなくなります…。

感想としては、「やっぱりなぁですね。

この助成金、以前このブログ(「パートタイム助成金の原資がない!?」)でもお伝えしたとおり、あまりの人気のため(?)、原資が枯渇してしまったため、支給申請受付保留状態となっていました。

そんな状況だったため「4月以降は怪しいなぁ・・・」と勝手に思っていたのですが、案の定の廃止です。
怪しい感じだったので、注意して動向を追っていました。


管轄の財団に聞くと、組織変更で財源が変わったり、パートタイム労働法の法改正があったり、などに絡んでいるということでしたが…。


ちなみに、2007年3月31日までに就業規則変更(制度変更)がされていれば、当該助成金は支給対象となり、4月以降も支給申請ができますので、該当しそうな会社は漏れのないようにご注意ください!

まぁ、経過措置は当たり前ですよね…。
昨年に申請しようとしても、受付停止されていて「4月以降に申請してください。」という状況でしたから。


そして、今年の7月以降、パートタイマーにかかる新しい助成金ができるとかできないとか
これは、これから審議などになるようなので、なんとも言えないところですが。

この件に関して新しい情報が入り次第、またこのブログでご紹介しますね。


それにしても、いい助成金はどんどんなくなったり減額されたりしていくなぁ。。。
創って、すぐ壊す。
なんだか意向がいまいち掴めません。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。


=========================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

=========================