人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、ただいま助成金情報を改訂中です。

助成金小冊子』と『事務所ホームページの助成金コンテンツ』です。


このブログでも一部綴っていますが、今年も助成金の改定がいくつもあるので、その情報を集めての改訂作業。
4月1日付での変更となるので、その日にアップできるように準備しています。

完成次第、このブログでもお伝えしますね。

ちなみに、メインの助成金で改訂しているのは、下記の助成金です。

試行雇用奨励金(トライアル雇用助成金)の助成金額改定
定年引上げ等奨励金の創設(継続雇用定着促進助成金の廃止)
高年齢者等共同就業機会創出助成金の支給率&条件一部改定
パートタイム助成金の廃止



ん〜、漏れがありそうで怖いなぁ。
あまり使わない細かい助成金では、いろいろあるんでしょうが。

あっ!他になにかありましたら、”こっそり”教えてください!


小冊子やコンテンツなどのツールを作って、情報提供できるのは自分にとってプラスなのですが、法改正などが頻繁に行われるので、それを追うのも大変ですね。

逆に考えると、改正を追うキッカケができるので、それもまたプラスなのかもしれません。

特に最近は、助成金に限らず、雇用保険や社会保険、労働法なども改正ラッシュなので、早めの情報収集が非常に重要だったりします。


小冊子は情報を置き換えれば済んでします話なのですが、ホームページは内容だけでなくメニューや細かいリンクも変えなければいけないので、、、かな〜り面倒…。

私のホームページは、ご覧いただければわかると思いますが、外注ではなく自分で作っています。
素人感満載…。
外注だと、楽は楽なんでしょうが、費用はかかるし、自由にいじれなくなってしまうのでパス。


そんなこんなで、時間を作って、地道に改訂するしかないですね。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。


=========================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

=========================