人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、土曜日に釣りへ行ってきました。

天気予報どおり、曇天模様。
ときどき日が差すかな、って感じでした。

戻りカレイの時期&ウミタナゴ、日中でもメバルが釣れているという情報だったので、いざ横須賀へ。

この釣り場は2・3回くらいしか来てませんが、行くときはいつも海が荒れ模様でした。
今回はどうかな〜、と思っていたのですが、なかなかの凪。
それなりに穏やかかな!?という感じでした。

気温も寒くなく、いい感じでした。
こりゃ、ビール片手にのんびり釣りには最高です。

ひろ〜い海を眺めながらのビール。
いや〜、最高ですね。

って、そんな状況ってことは、竿が忙しくないってことで…。


そんな中、ワイワイとやっていて、14時頃にあがろうかなぁ、と思っていると雨がポツポツ。
うわぁ〜、と急いで片付けはじめると、段々と雨が強くなってきました。
でも、なんとか本降りになる前にクルマにギリギリ退避。
危ないところでした。。。
クルマに乗った直後、ものすご〜い雨が降ってきましたから…。


はてさて、私の釣果は、、、まぁ、ピクニック釣りにしては楽しめたかな。
竿2本を出し、1本は投げ竿で大きいカレイの1発を狙っていたのですが、、、不発。
結局、メバル2匹、小メゴチ1匹、小カレイ1匹という結果でした。
一緒に行った友達&妻もメバル&ウミタナゴという結果。
周りをみても、それほど釣果があがっていない感じでしたので、ってことで。

夕飯はその魚達のから揚げ。
ん〜、美味。

やっぱり釣りはやめられない…。


あ、5月には平塚の居酒屋さんのお誘いで1年ぶりくらいの船釣りへ行く予定です
ついさっき、メールが入っていました。
その居酒屋さんは、社長や店員さんが釣ってくる新鮮な魚を出してくれるとてもおいしいお店です。
去年も船釣りへ連れて行ってくれ、その夜はそのお店で釣った魚で宴会。
自分で釣った魚をプロが捌いて、おいしい料理を作ってくれるなんて最高ですよ
私が釣りにはまったキッカケはここでした。

いや〜、楽しみだぁ。


blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
釣った魚はおいしそうだね〜という方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。


=========================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

=========================