「暑さ寒さも彼岸まで」

昔の人はうまいこと言うなぁ、と感心します。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、今日の夕方に事務所の電話が鳴りました。
出ると、初めて聞く名前の会社さんからのお電話でした。

「仕事のお引き合いかな? それとも売り込みかな!?」と思いながら対応していると、

「電子出版しませんか?」とのこと。

電子出版、、、ん〜、どうなんだろう
原稿を書いて、ネットで公開し、ユーザーが無料or有料で読めるやつですよね。

内容や手法、需要、費用or報酬などなど、まったく未知の世界のため、まずはお話だけでもお伺いしようと、アポを取らせていただきました。
やるにしろ、やらないにしろ、話を聞いておいて損はないと思い。
なんかしらの勉強や話のネタにはなるでしょう。


しかし、ケータイ小説などでHITしているものはよく耳にしますが、士業界の電子出版ってどうなんでしょう
出版業界に精通しているわけではないため、なんだか想像がつきません…。

オールアバウト』のようなガイドを集めた情報サイトとはまた違う感じですよね。


お電話いただいた方はベンチャー企業のようで、どのような構想をお持ちなのか、興味はあります。

もしかしたら、面白いかもしれませんね

ただ、開業して半年くらいの私にオファーをするのはどういう意図があるのか…。
そして、どういう内容の原稿を望んでいるのか。
ん〜、聞きたいことは尽きません。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
こちらをポチっと応援クリックお願いします。


=========================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

=========================