人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日、東京で桜の開花宣言が出されましたね。
もう少し経てば、お花見で宴会も解禁でしょうか。

そんな華やかな時期ですが、実は私は花粉症のため、お花見で宴会をしたことがありません…。
マスクなしで、屋外でワイワイやるのはきついんだろーなぁ、と。

桜の下で、桜そっちのけで、お酒を飲んで「わ〜っ」とはしゃぐのも楽しいんでしょうね。
テレビなどで宴会の様子が映ると 「桜、関係ないんじゃん!」とツッコミを入れたくなりますが。


でも、桜の下をの〜んびりと散歩するのが大好きです。

特に桜の時期の後半、桜の花びらが舞い散る頃が大好きです。

桜には、なんだか儚い美しさを感じます。

とても綺麗で華やかだけど、それを見られる期間は非常に短いわけで。

桜の花びらが舞い散っている中を歩くのは、ちょっと幻想的な気がします。

桜は、1年間、このときのためにジーッとエネルギーを溜めてるんでしょうね。


四季のある日本は素敵ですね。
環境破壊や温暖化などで、気候もおかしくなってきていますが、いつまでも季節を感じられる国であって欲しいと思います。



blog_rank_big
人気blogランキングへ参加しています。
少しでも役に立ったなぁという方はこちらをポチっと応援クリックお願いします。


=========================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

=========================