人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、雨の日は気分も落ち気味になって嫌ですね。
いろいろと考えるところがあると尚更。

でも、そんなときこそしっかり前を見て頑張らなきゃな〜、と。
やることしっかりやって。


それにしても今日は寒いです。
シトシトと小雨が降り続いていますが、今年の初雪が降ってもおかしくはない気もします。


そういえば、「寒い」で思い出しましたが、先ほど外出中に電車に乗っていたとき、70歳過ぎくらいの老夫婦が乗ってきました。
私はドア付近に立っていたのですが、そのすぐ傍に来て会話をされていたので、ボーっと会話を聞いていると、

おじいちゃん 「お腹減ったな。」
おばあちゃん 「なに食べましょうか?」
おじいちゃん 「あったかいもんがいいな。」
おばあちゃん 「じゃぁ、『カプリ』なんてどうですか?」

と。


おぉ


おばあちゃんの口から『カプリ』という言葉が出るとは思ってなかったので、ちょっとビックリしてしいまいました。
って、失礼ですか
『カプリ』って、たぶん『カプリチョーザ』ですよね?


結局、おじいちゃんより、
「カプリかぁ。なんかもっとあったかいもんがいいな。」と。
あっさりとカプリは却下です。

一駅だけの同乗でしたので、何に決めたのかはわかりませんが、
あのご夫婦が何を食べに行ったのか、ちょっぴり気になります。



会話自体は大した内容ではないでしょうが、なんか、雰囲気のいいご夫婦でした。
おじいちゃんもおばあちゃんもずっと笑顔だし。
いい関係を築いてきたんだろうな。
熟年離婚が増えていて、年金分割の窓口相談も非常に多いという昨今。

私も年取ったらこういう柔らかい雰囲気が出せてる夫婦になっていたいな、と思います。


=========================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner

=========================