昨日、社労士の支部会&賀詞交換会へ行く予定でしたが、結局参加できませんでした。
ブログをアップして、出かけようとした瞬間、すごいタイミングで緊急の仕事が入ってしまいまして。
ん〜、参加できずに残念。

参加した方の話を聞くと、とても楽しい会のようでした。
そして、議員さんが8人もいらっしゃったそうで。
支部会の会に8人もいらっしゃるのは異例らしいです。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、私の事務所ホームページにも、ようやくGoogleのページランクが付与されました。

いまGoogleページランク更新の真っ只中みたいですね。

ページランクはGoogleから与えられるホームページの点数みたいなもので、検索順位の上位表示に関連したりします。
ホームページの質だけでなく、リンクされている数の数やリンク元の質などによって変わるもので人気投票みたいなものですね。

詳しい説明は、Googleホームページの「PageRankTMについて」をご参照ください。


私の事務所ホームページに与えられたランクは「2/10」です…。
3ヶ月くらいに1回ランク更新が行われるようで、10月に立ち上げたときにはランク更新の時期だったらしく、いままで「0/10」というランクでした。

今回初めてのランク付与だったので、とりあえずランクがついただけよかったかな、と。
いろいろやっていたので、「3/10」くらいはいくかなぁ、と考えていたのですが、立ち上げてから期間も短いのでなかなかうまくいかないみたいですね。
次回の更新ではより上のランクが付与されるように頑張ります。


ちなみに、「どうやったらそのランクが見られるの?」という方のために。
Googleツールバーというものをインストールすれば、アクセスしたホームページのページランクが見られるようになります。
ご興味があれば、是非。
ツールバーから直接検索もかけられるようになるので、案外便利ですよ。

私は、「YAHOO!ツールバー」とダブルでインストールして使っています。

慣れると使いやすくていいです。
GoogleとYAHOO!の検索結果は違うので、なにか調べるときに重宝していますよっ。


あれ?ブログのページランクは「0/10」のままだ。
11月末に立ち上げたばかりだし、SEO対策は何もしてないからなぁ。
そのうちランクがつくかな


「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner