人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日は妻の従妹の赤ちゃんに会いに行ってきました。
1/20に生まれたばかりなので産院へ。

やっぱり赤ちゃんはかわいいですね〜。

同じくらいに生まれた赤ちゃん達が並んで寝ていたのですが、面白いことに、生まれたばかりの赤ちゃんでも、なんだか性格って違うように見えます。

慌しくゴソゴソしている子。
ぐっすり眠って微動だにしない子。
お腹が減ったのか、服の袖をしゃぶっている子。
ずっと泣いている子。

いろんな子がいて、かわいいったらありゃしないです。
それぞれ、なんか考えているのかもしれないですね。

そして、あんなに小さくてもしっかり生きているんですよ。
きっと、一生懸命生きているんですよね。

赤ちゃんや小さい子供と触れると、なんだかわからないパワーをもらえます。
一緒に遊んだりすると元気になれるんです。
ということで、私は子供が大好きです。

最近、小さい子供が被害にあう事件が非常に多くなっていますが、どんな感覚で犯罪を犯すのか、まったく理解ができません…。
と、ちょっと話が大きく外れそうなので、止めておきます。


そんなわけで、昨日もいっぱい赤ちゃんに会って元気をもらえました。


でも、産院の規模にしては、並んでいる赤ちゃんの人数が非常に少ないような気がしました。
病室(?)も空きベットがけっこうあるような感じで、「やっぱり少子化は進んでいるんだなぁ」と実感しますね。

それとも、その産院での出産数を制限しているのかも
産科医や助産師さんが減っているって言いますからね。


なにはともあれ、無事に赤ちゃんが生まれてよかったです。
また、少し大きくなったら会いに行こう。


「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner