とうとう今日、鏡開き&おしるこを食しました。
これってご利益あるのでしょうか!?
といっても、縁起物なのでやることに意義があるということで。
気持ちの問題ですよね



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?



さて、神奈川県の二宮町というところにある吾妻山公園へ行ってきました。

ここは、菜の花が有名で、時期になると全国紙の一面記事やテレビで放送されるほどです。

妻の実家がある町で、家からすぐ散歩道に入れるほど近くにあります。
軽い山道を歩いて15分くらいで頂上の公園まで行けてしまいます。

しかし、結婚前から何年も通っているところなのに、吾妻山に行くのは、なんと今回が初めてでした。
行こう行こうと思いつつ、何故か今までご縁がなかったみたいですね。

ということで、時期もよく時間もあったので、犬のエビス丸くんと一緒に散歩がてら行ってみました。

頂上は、感動するほどものすごく景色がよかったです。
相模湾が見渡せ、もちろん町も一望です。
そして、菜の花も満開で、辺りにはとてもいい香りが漂っていました。
夕日に照らされる景色もなんともいえません。

なんだか時間がゆっくり流れているような感覚。
心が洗われるってこういうことをいうんだな、と改めて実感。


しかし、一緒に行ったエビス丸くん
広い芝生に大興奮。
一緒に走れとせかします。
よ〜し、とリードを握り締めて走り回っていると、、、「そっちに犬を連れて行かないでくださーい。」と大声で管理員。
ありゃ、と方向を変えて別の方に行くと、、、「そっちもダメ」と。
ん〜、どこからよくて、どこがダメなのかルールがよくわかりませんでした…。
結局、走り回るのは諦めてもらいました。

でも、本当に景色や雰囲気がよく、犬が興奮するのもうなづけますね。


帰り道、アスレチックがあったので、昔を思い出し「簡単、簡単」と気軽にやってみると、、、あれ?体が思い…。
ん〜、確実に運動不足ですね。
改めて運動せねば、と実感した散歩でした。



「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner