2007年初契約


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、本日、2007年初めてとなるお客様に、顧問契約を正式に結んでいただきました

昨年末に事務所ホームページからお問合せいただいてお会いしていたお客様で、すでに契約の合意はいただいていたのですが、本日、正式に契約書を取り交わすこととなりました。
顧問契約以外にもいくつかのお仕事もいただけました。

2007年は順調な滑り出しです。

また、年が明けてから数日の営業日しかないにも関わらず、立て続けに何件かのお引き合いやお問合せをいただいている状況で、ちょっとばかりてんてこ舞いです。

しかも、すべて事務所ホームページをご覧いただいてのご連絡なので、ネットの力を再確認しています。
開業してから下地をしっかり創っていてよかったなぁ、と実感もしています。
たぶん、下地がなければこれだけのご連絡をいただけてなかったでしょうし、いただけたとしても、持ちきれなくなっていたと思います。
何事にも『基礎』は大切なんですよね。

知識もスポーツも仕事も基本をしっかり身に付けないと、その先の『応用』へは進めません。
進んでしまうと、、、きっと後で痛い目を見ますよね。

『急がば回れ』

使う場所がちょっと違いますが、昔の人は面白い言葉をいっぱい残してますね。
いつも感心させられます。


話はちょっとばかり変わって、、、私は大食いではないのですが、昨年の12月初め頃から何故だか食欲が増し、ご飯を非常に食べるようになりました。
そしてよく寝る。
妻は「何に備えてるの??・・・もしかして何か大きい仕事がいっぱい来るんじゃないのぉ〜!?(笑)」と事あるごとに冗談を言っていましたが、、、正にそのとおりだったとは…。
2人で「これだったんだね…。」とびっくりして顔を見合わせる状況です。
何を察してたんだか。


いろんなお話をいただいて、ありがたい話ですね。
兜の緒を締め直して頑張らねば。



あ、ちなみに全然関係ないですが『てんてこ舞い』の『てんてこ』は太鼓の音なんだそうです。
その音で踊らされている状態を『てんてこ舞い』というそうで、踊っているように見えるほどバタバタしているということでしょうかね。
昔、「『てんてこ舞い』の『てんてこ』ってなんだ??」って気になって調べてしまいました。

と、下らないことに好奇心旺盛なみやざきでしたぁ。
では、また明日!


「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner