さぁ、もう2006年も終わりです。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、2006年はみなさんにとってどんな年でしたか?


私にとっては激動の年でした。

なによりも、独立開業がありました。

頭ではわかっていても、いざやってみるとやっぱり大変ですね。
でも、その分、遣り甲斐というものが手に取るように感じられるので、とても充実しています。

10月に開業して3ヶ月。
まずは事務所の基礎構築だと思い、実務はもちろんのこと、経理もあるし、雑務もあるし、ヒューマンネットワークの構築(←一番大切かも)もあるし、いろんなツールの作成やらなんやら、と。

そのおかげで、だいぶ基礎は築けてきたなという感覚があります。

また、それと並行してお客さんにも恵まれ、贅沢なほどの開業スタートをさせていただくことができました。
本当に感謝しています。

これにあぐらをかくことなく、来年も一生懸命やっていかなければいけませんね。


開業を二つ返事で納得してくれ、応援してくれている妻にも心から感謝です。
そして、それぞれの親や兄弟、友達、仕事仲間、新しく知り合ったステキな方々。
すべてに感謝しています。


ありがとうございます。


家族や友達ももちろんですが、私は本当に人に恵まれていると思います。
ありがたい話ですね。

大したことはできませんが、生き生きと過ごしていくことが恩返しかな。


まだまだスタートしたばかり。
これから先、壁や荒波が待っていると思いますが、楽しく元気にやっていきたいと思います。


さぁ、2006年も暮れていきますよ。
思い残すこと、やり残したことはありませんか?

年末は、1年を振り返るいい機会ですね。
いろんなことを思い起こし、来年につなげていきましょう。


今年のブログは今回で最後になりますが、年が明けてもまだまだ続けていきますので、応援よろしくお願いします!

では、よいお年を



「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner