昨日はものすごい風雨でしたね。
それとは打って変わって、今日はキレイな青空。
台風のときもそうですが、通り過ぎた後はほとんどの日がキレイな空になりますよね。
空の掃除屋さんみたいなもんですね。

といっても、災害にあわれた方もいらっしゃるので、のんきなことは言ってられませんね。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日の夜はあの天気の中、昔の会社の同期との忘年会へ行ってきました。
そして、彼らの中では、私の雨オトコ説に磨きがかかった夜でした…。

この同期達は、2000年に大卒新入社員として入社した会社で、同じ本部に配属された4人です。
私は3年前にその会社を辞めたのですが、その後も、年に数回集まって飲んだり遊んだりしています。

昨日も、他愛もない話をしながらワイワイやっていました。
ときどき将来の方向性など、真面目な話になったりして。
それにしても、最初にビールを飲んだ後、4人でワインボトル4本は飲みすぎですね…。
時間としては3時間強で…。


それぞれの性格は、面白いぐらいにバラバラなのですが、何故か長いこと仲良くしています。
同期ってとても大切な存在だと思います。
入社当時、先輩に「同期がいるっていうのは強みだよ。大切にしろよ。」と言われた記憶があります。
会社にいるときは、同期の存在に本当に助けられました。
仕事上の悩みや考えていることも相談しやすいし、いい刺激を受けるので成長できた気がします。
その流れを汲んでか、今でもいろんな話ができます。

いい人たちと巡り会ったなー、とつくづく思います。
人との出会いって不思議ですよね。
後で振り返ると、必要なときに必要な人に出会っている気がしませんか?

これからもこの出会いを大切にして行きたいと思います。


さて、私の事務所は、本日で仕事納めです。
お引き合いくださったお客様、今年は本当にお世話になりました。
来年はさらに磨きのかかった仕事をいたしますので、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

さぁ、明日は事務所部屋の大掃除です!


「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner