今日の天気は大荒れですね。夜は強風&雷雨とのこと。
そんな中、これから外出です。

役所まわり⇒お客さんご訪問⇒昔の会社の同期と忘年会

雨の中、テンションが落ち気味ですが、今日も一日張り切っていきましょう
久しぶりに集まる同期との忘年会。楽しみです。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、ブログを始めてかれこれ1ヶ月が過ぎました。
土日はお休みをいただいたりしていますが、ほぼ毎日記事を掲載して、今日で計28本目です。

アクセス解析をすると、嬉しいことに、読んでいただいている方が増えてきているのがわかります。
しかも、訪問してくれている方のうち、「お気に入り(ブックマーク)」登録をしてくれている方の数が、アクセス全体の半数くらいになっています。

人気ブログランキングでも、みなさんの応援のおかげで、あと一歩でベスト10に突入しそうです。
といっても、この壁が厚く、ここしばらくの間、今の順位あたりをウロウロしてますが・・・。


元々、おおっぴらに何かをするというのは得意ではない私がブログを始めようと思ったのは、最初のブログでも書きましたが「社労士に限らず、士業を目指していらっしゃる若い方々にお読みいただき、少しでも開業へのキッカケや試験へのモチベーションアップになれば」と考えたからです。

このブログを読んで、
「頑張ってるなー。よしっ、私もやってみよう!」とか
「開業って特別なことじゃないんだね。面白そう。」とか
「あいつにできてるんだから、オレにもできるな。」とか
何でもいいんです。ほんの少しでも、頭の片隅にでも、何らかのキッカケや情報になっていただければ。

矛盾するかもしれませんが、逆に「開業をしないキッカケ」になるのも、それはそれでいいことだと思います。
せっかく資格を取ったんだから「それを活かして仕事をして、誰かの役に立てる」のがいいとは思いますが、人によっては開業することが必ずしもベストの選択肢だとは限らず、会社の中で活かしてみたり、知識として留め自分の生活に役立てたり、他の新しいアイディアで活かしてみたりというのも選択肢ですからね。

開業は”面白い世界”だと思いますが、確実に”甘い世界”ではないでしょう。
すべては自分の責任。
良くも悪くも、結果はダイレクトに自分に跳ね返ってきます。
ただ、いろんな苦労や悩み、困難がいっぱいあるでしょうが、せっかくなので、試行錯誤しながら楽しんでやっていければいいですね。
そして、自分なりの世界を創りあげていきたいと思っています。
この”自分なりの世界”というのが開業の醍醐味かなぁ、と考えてみたり。


ブログを始めた理由は他にもいくつかあります。
「まだお会いしたことのない未来のお客さんに、私の人となりを知っていただく」や
「法改正情報などをみなさんに知っていただく場を提供する」や
「社労士がどんなことをしているのか知っていただく」などなど。


これからも、みなさんに有益な情報や開業に関すること、そして日常の他愛もない話を綴っていきたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!



「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner