今日は12月25日のクリスマス。

毎年思うのですが、なんでクリスマス当日よりクリスマスイブの方が盛り上がっているのでしょうか
変だな〜、と思いつつ、いつの間にか忘れてしまっているのですが…。

この理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご一報ください


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどうでしょうか?


さて、昨日は友達を呼んで、自宅でクリスマスパーティをしました。

午前中は自宅の一部の大掃除をし、午後は丸々料理にかかりっきり。

当初は、妻と2人で料理とケーキを作って過ごそうかと思っていたのですが、作りはじめると、「どう考えても2人の量じゃないね」という話になり、急遽友達を呼んでパーティーしようということになりました。
ノリのいい友達なので、即答で来てくれるという返事をくれて、4人でのパーティに。

4人ということになると、さらに張り切ってしまい、またまたメニュー&量を追加し、すごい量になってしまいました。
今思うと、朝起きてから、みんなが集まる18時ころまで、ず〜っと動いてた気がします。

集まってからは、ご飯食べて、ワイワイ話しして、そして、、、トランプ。
「え〜!?トランプなんてやったの??」と思われたかもしれませんが、これがまた点数をつけてやると、かなり熱くなります。
人数集まったら、是非お試しを。

こうやって自宅でみんなでワイワイやるのも楽しいですよね。
楽しく思い出に残るクリスマスイヴになりました。


しかし、、、大事な大事な主役のケーキは失敗してしまいました。
でも、友達は気を使ってくれたのか、料理も含め完食してくれて、嬉しい限りでしたが、、、今日のお腹の調子は大丈夫なんでしょうか


と、ただの日記になってしまいましたね。
最近、堅い話が続いているというお声もあったので、ちょうどよかったかな!?

では、また明日。


「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner