ここ藤沢は、今日は冬らしくない穏やかな天気でした。
と、そんないい天気という予報だったので、日の出前から今年の納竿(最後の釣り)に大磯港へ行ってきました。
大磯港は家族連れなどでいつも混んでいるのですが、冬だからか(?)、場所も簡単に確保できて広々&のんびり快適でした。


気になる釣果の前に、、、
人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどの辺でしょう?


さて、今日は都合上3時間くらいしかできませんでした。
そんな中、釣れたのは20cmオーバーのハゼメゴチキスってな感じで、数はあまり釣れなかったのですが、楽しくのんびりできました。

他に、食べられない(というか食べたくない!?)魚では、30cmくらいのボラと大小様々なヒイラギ
ん〜、どうせならアジやイワシを釣りたかったな。

釣れたハゼ、メゴチ、キスは夕食のときに天ぷらでいただきました。やっぱり、身がふわふわでとてもおいしかったです。
これがあるから釣りって楽しいですね。釣りたての魚は買ってくるものと全然違うってくらいおいしいです。

ちなみに、釣りの後の昼食に、大好きなラーメン屋のなんつッ亭に行きました。ここの定番メニューの「らーめん」も大好きですが、本店だけにあるメニュー「ぼくの空」というのもおいしいんです。
なんつッ亭に行けるのも今年は最後かな。

ふと気づくと「今年最後の」ということが多くなってきました。
あと少しで、いろんなことが「今年最後の」から「今年最初の」に変わりますね。


「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner