松坂投手の移籍がようやくまとまりましたね。
6年契約約61億円 金額もすごいですが、契約年数もすごいですね。それだけ評価&期待されているんでしょう。
交渉決裂の直前、松坂投手が代理人に自らメジャーで投げたいことを直訴して交渉成立になったそうで。
会見で印象に残ったのは、「”夢”という言葉は好きじゃない。"夢”は見るもので、叶うものじゃないから。メジャーで投げることは”目標”としてやってきました。」というような言葉。
好き嫌いはあるでしょうが、彼の精神力はすごいな、といつも関心させられます。それだけの努力をしているからこそ言える言葉ですよね。
それにしても、交渉代理人ボラス氏の懐には、その年俸の何%のマージンが入るのかが気になってしまいます。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←さぁ、今日の順位はどの辺でしょう?


さて、先日購入したプリンタ複合機(HP ビジネスオールインワン Officejet 7210 )ですが、事務所でバリバリ活躍してくれています。
やっぱり新しいマシンはいいですね。
それまで使用していたのが、4年以上前のプリンタ単体だったというのもありますが、今回購入した製品は使っていて「おぉ」感動することが多いです。
技術の進歩ってすごいな〜としみじみ思います。
3万円もしないものなのに、これだけ働いてくれるなんて。

先日ご案内した助成金小冊子や事務所案内、名刺、その他資料諸々を印刷&コピーしているのですが、印刷スピードや印刷質感などどれも満足しています。
ADFや自動両面印刷機能などフル活用です。

もちろん、オフィスに置いてあるような大型レーザープリンタには敵いません。
が、ランニングコストを考えると、安価でこの質感であれば、今のところ充分期待以上の働きをしてくれています。
FAX機能はまだ使っていないし、スキャナもちょろっと使っただけなので、その辺はまだわかりませんが…。

もし個人事業やSOHOなどで、安価な複合機を考えていらっしゃる方でしたら、候補の一つに加えてみてはいかがですか
ただし、他の機種と使い比べているわけではないので悪しからず。



「簡単!使える助成金紹介〜後悔しない助成金活用法」プレゼント実施中

事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています。
blogrank_banner