行ってまいりました、前回のブログで書いた釣りへ!


現在、80位近辺です。まずは、目指せ50位以内(1ページ目)
人気ブログランキングに参加しています。


さて、当日は朝6時に私の家に集合し、いざ横須賀へ。
海岸線の134号を走るので、海からの日の出も楽しみにしていたのですが、あいにくのため、残念ながら見ることができませんでした。

当日の個人的な釣果は、メゴチ、ハゼ。そしてカサゴ。と言っても、ミニサイズだったのでリリース。。。
しかし!なかなかのサイズのを一匹釣りましたよ。黒々としたカタマリを。
リールを巻いたとき、「重いなぁ。ん?根がかりしたのか・・・?」と思いましたが、リールは巻ける。でも、引っ張られないので魚じゃない。そしてあげてみると、20cmくらいのナマコでした・・・。 ツノ(?)にハリがキレイに引っかかってました。びっくりでしたね、そんなもんがあがるとは・・・。もちろん、早々にお引取りいただきましたが。

途中、雨に降られる場面もありましたが、そのときはお弁当タイムとして休憩し、15時くらいまでワイワイやってました。
夕飯は私の家で、みんなで鍋&釣った魚達。友達がまぁまぁのサイズのアイナメを2匹釣ったので、お刺身にしてみました。これがかなりうまい
その他の魚達(ハゼ、メゴチ、メバルなど)は唐揚へ。
やっぱり釣った魚はおいしいですよね。

本命のカレイは釣れませんでした、というよりもポイントを間違えたようです。。。
まぁ、素人の釣りなので、楽しいのが一番ですね。
今度はカレイが釣れるようにがんばります。

それにしても、昨日は極寒でした。曇りだし、海だし。
ホントにもう冬なんですねー。


事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士

人気blogランキングへ参加しています