今日から11月!
2019年、そして令和最初の年も、残すところ2か月となりました。

思い残すことの無いよう、この2か月をしっかりと過ごしていきたいものです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
著書「ストレスチェック制度対策まるわかり」(共著)
好評発売中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、11月1日は、茅ヶ崎市の幼稚園が一斉に入園試験をする日です。

我が家も下の子が来年から年少になる歳なので、朝から幼稚園へ行ってきました。
茅ヶ崎市は、多くの園が、定員オーバーとなる申し込みとなるのが通例です。

我が家は、上の子が通った幼稚園に申し込んだのですが、選考試験となると、やはり緊張しますね。

結果は、明日にはわかるので、ずっとドキドキです。
受かりますように。


そして、話が変わって。

今年も走る予定の「湘南国際マラソン」より、パンフや特典のランシャツが送られてきました。
20191101
毎年のことながら、これが送られてくると、「いよいよ感」満載です。

ランシャツが迷彩のようなデザインはどうなのよ?という気持ちもありますが、残り1か月、これを着ながら、怪我をしないように練習をしようと思います。

湘南国際マラソンの参加も、今年が9年目。
年々、歳を重ねて、体力も気力も落ちる一方ですが、なんとか10回走りたいな、と小さな目標です。
もうタイムどうこうを言わなくなったのはご愛敬です。


では、11月もよろしくお願いいたします!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




==============================
事務所のオフィシャルサイトは こちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき/藤沢、茅ヶ崎、辻堂、鎌倉の社会保険労務士

就業規則、是正勧告のことなら こちら↓↓↓
 就業規則専門相談所/藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、横浜、川崎
==============================